褒めちぎリスト・ファレルの!ブッ褒めチギリブログ!

ライター&褒めちぎリスト。この世のあらゆるモノや人を褒めてハッピーにする褒めのスペシャリストです。

【アラサー男子目線で斬る!】今年の花火大会どれ着る?トレンド浴衣ブランド5選を褒めちぎり!

 

夏直前!今年の花火大会にピッタリのトレンド浴衣ブランド5選を褒めちぎり!

 

 

f:id:homegoroshifarrell:20180701113852j:plain

どうも!!

この世のすべてを独断と偏見で褒めちぎり、

魅惑のハーモニーを奏でる褒めのオーケストラ。

褒めちぎリストのファレルです。

※自分をもセルフで褒めていくスタイルをどうかご容赦くださいませ

 

タイトルが「斬る」と「着る」で勝手にオヤジギャグになりつつあるところに、

20代前半との落差を感じていますが・・・

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)/!!

 

松岡修造もびっくりの暑さが続いてますね!

ファレルは毎年「今年こそは8月までエアコンなしで過ごしてやるぞ!」「この意思はかたいぞ!」と心に決めるのですが、人間とは心変わりする生き物でして、気づけば先日「冷房」のボタンを押してしまっていました、、、

 

跳ね上がる電気代は硬い石(意思)をも溶かしてしまう灼熱のせいにして、気にせず快適な生活を謳歌してやりますよ!!!

 

さてさてそんな夏の風物詩といえば、そう。

花火大会ですよね!!

 

僕も今年は花火大会に参戦する予定です(^^)/

 

今回はそんな花火大会、夏祭りに着ていきたい

最旬トレンド浴衣ブランド5選を力の限り褒めちぎります!!

 

その中でもベストオブオススメ浴衣を最後に発表しますね?

じゃないとみんな最後まで読んでくれないからね?

 

さて、完全に独断と偏見ではありますが、幾多の夏祭り&花火大会デートを駆け抜けてきたアラサー男子目線での目利きは間違いない!(はず...)

 

  

ヒュウィゴー!!!

 

 

 

 

 

 

①伝統とモダンを融合させた洗練されしオトナの浴衣”ろっこや”

■ろっこや

価格帯:¥31,000~41,000

f:id:homegoroshifarrell:20180629235938j:plain

◎ガーリーに甘くなりすぎない

◎日本古来のクールさを感じられる

◎新しいトレンドとの絶妙な「融合」

 

浴衣ってトップスとボトムスを組み合わせるいわゆる”洋服”とは違って、ほとんどが総柄なので一枚でコンセプトが決まってしまうんですよね。

 

この浴衣いいな~!と思ってカワイイデザイン選んじゃうと

浴衣本来の趣とか、色気とか、

そんな伝統的な風を感じる「風合い」がゼロになってしまうイメージがあると思います。

カワイイの選んじゃうともうどんなシーンでもどう転んでも100カワイイにしかならないwみたいな。

 

それはそれで凄く可愛らしいんですが、どうせ浴衣を着るなら伝統や風情もしっかりと感じられるものを着たいですよね。

 

その点「ろっこや」の浴衣は本来着物のデザインや製作を行っているブランドなので、そういったトラディショナルな部分も本格的に感じられる浴衣のデザインが豊富にラインナップされています。

f:id:homegoroshifarrell:20180630000001j:plain

 

しかも現代風にアレンジされているのでその伝統とモダンの「融合具合」が最高にオシャレです。

 

個人的には黒髪で切れ長のクールな女性が来ていると、よりいっそうグッときそうな浴衣となっています(^^)/

 

 

 

 

 

 

②最新トレンドを踏襲したオススメ愛され浴衣!~男に媚びまくれ!!~

■bonheur saisons(ボヌール・セゾン)

価格帯:¥11,000~¥18,000

 

f:id:homegoroshifarrell:20180630012242j:plain 

 

◎オシャレなのに値段が安い!

◎とにかく男ウケが良い!

◎彼氏との浴衣デートにピッタリ!

 

続いてのオススメ浴衣はbonheur saisons(ボヌール・セゾン)

これはかなり男ウケいいだろうなあ~~~!って感じです。

帯にパステルカラーが採用されてたり、柄が私服のシャツにプリントされててもふつうにオシャレに着れるレベルです。

f:id:homegoroshifarrell:20180630012245j:plain

わかりやすいくっきりとした花柄が多いですがシンプルなストライプ系や幾何学模様系の浴衣もオシャレです!綿素材で着心地も抜群です。

 

f:id:homegoroshifarrell:20180630012239j:plain

人によっては男ウケに走りすぎ!とか思う人もいるかもしれませんが、

そんなの関係ねえ!!(錯乱状態)

 

だって浴衣着ていくなんて彼氏や気になる男の子とのデートしかないですよね?

彼氏は妬みや嫉妬つよめの女友達ですか?ちがいますよね!男子ですよね!

 

じゃあオッケイ!!!リーズナブルにガッツリ男にウケちゃいましょう!!!

(ハイパーウルトラ無駄知識→この章で使用したビックリマークの数:17個)

 

 

 

 

 

 

 

 

③確実に失敗はしない?!有名プチプラブランドのトレンド浴衣

E hyphen world gallery

価格帯¥9,000~13,000

 

 

f:id:homegoroshifarrell:20180630012248j:plain

◎価格がリーズナブル

◎付き合いたての彼女に着てほしい”清潔感”

◎シンプルで失敗しない浴衣!

 

宮崎あおいさん出演CMでおなじみの「earth music&ecology」に代表されるWORLDグループのブランドです。

こちらもかなり安い・・・・!

宮崎あおいさんのギャラが心配になるレベルで破格ですね(^^)/

これは男の子の雰囲気にもよるとは思うんですけど、

付き合いたてのカップルのデートならこんな感じの浴衣が個人的には理想です。

 

なんか、安心しません?!笑

バリバリにあざとい浴衣もいいですけど、長く付き合いたい女の子がそういうの着てくると少し「うっ。。。」ってなっちゃう系男子もいると思うんです。

特にお互いの趣向を把握しきれていない付き合いたての時期は。

 

そこでこの、、、”花火柄”なんかは「絶妙な距離感の浴衣」と今勝手に名付けました!!

 

f:id:homegoroshifarrell:20180630012253j:plain

上品かつ華やか。それでいてメンズに媚び過ぎない、

「心の清潔感が演出できる」というような浴衣デザインになってるのでかなりおススメです!

 

花火大会に着ていって彼氏に「お!なんや地上でも花火あがってるや~ん♡」

と言われるまでがこの浴衣の役目です。笑

 

 

 

 

 

 

 

④ほかの女の子とかぶりたくない!レトロモダンで彩り豊かなおすすめ浴衣!

■ふりふ

価格帯:¥12800~¥38000

 

f:id:homegoroshifarrell:20180630015039j:plain

 

・いまだに根強い人気のレトロモダンなデザイン

・個性的

・オシャレかつ他と被らない浴衣

 

数々の夏祭り・花火大会を渡り歩いて女の子の浴衣を観察してきた「浴衣マイスター師範代」の僕から言わせてもらうと「花柄」って全体的にめっちゃ人気なんですよね。

 

ただ浴衣の花柄は人気なだけかぶっちゃうリスクもあるわけで、自分と同じような柄の浴衣を連続で見てしまうと女の子の気分も盛り下がっちゃうと思うんですよ。

そんな時は「ふりふ」で決まり!!

 

f:id:homegoroshifarrell:20180630015035j:plain

 

個人的に好みなのはこちら。

帯も可愛いし三色以上カラー採用されてるデザインが多いので彩もキレイです。

POPでインパクトもあるし、ほんと夏のイベント気分を盛り上げてくれそうな浴衣です(^^)/

 

ショートカットの子やくっきり濃いハーフ系の顔立ちの女性が着こなしてるとよく似合いそうです!

身長が低い方でもいい意味で存在感が演出できそうなブランドですね!

 

 

 

 

⑤ファレルが選ぶベストオブ褒めちぎり浴衣はこれだ!!!

■utatane

価格帯:¥13,000~15,000

 

f:id:homegoroshifarrell:20180701101558j:plain

 

◎サイズがS・L・フリーと体系に合った浴衣が選べる!

◎男ウケ・女ウケ両方に好かれるオールラウンダー!

◎浴衣に詳しくない人でも「おっ!」と思うデザイン!

 

というわけで!ベストオブオススメは「utatane」に決めました。

20~30代の女性に大人気の王道浴衣ですね。

いや一周まわってもの凄いふつうのデザインに落ち着いとるやないかーーーい\(^o^)/

 と思うことなかれ。

ふつうの中でも選ばれる理由があるんです!

 

まず「ふつう」ってことは男ウケ・女ウケどちらか一方に偏っていないってことなんですよ。

しかも「ふつう」にもグレードがあって、なんの変哲もない他のブランドと同じようなデザインって意味でのふつうではありません。

 

utataneは言ってみれば「高いグレードのふつう」「ふつうの中の高水準」なんです!

f:id:homegoroshifarrell:20180701101602j:plain

てかこのモデルさんめっちゃ好きだ!!笑

(錯乱状態Part 2)

 

 

・・・そして浴衣選びで特に迷うのがサイズ感。ですよね。

せっかく気に入った浴衣を買ってもサイズが大きすぎてブカブカ、逆に小さすぎでチンチクリン&おなかの締め付けがキツイ・・・

 

試着なしで服が買えるネットショッピングで買う時代。

普段着の洋服でも、デザインはすごく気に入ってるし値段も高かったけどサイズ感が合わなければ一気に自分のクローゼットの奥へと追いやられる。

そんな「服の弱肉強食」の世界観はありますよね?

 

僕もけっこう昔は「試着なんかいらん!!ワテは自分の心の目を信じるんや!!」←誰

 

ってすぐにレジへ直行してしまうタイプだったので、シャツがピチピチすぎて周りに指さされてヒソヒソ笑われた経験もあります。。

 

そんなことにならないように小柄な人、背の高い人用のサイズ展開がされています!

わかりやすい!べんり!ブラボー!コングラチュレーション!!

こちらで150cm~160cm対応。

f:id:homegoroshifarrell:20180701101613j:plain

 

価格帯も頻繁に新しくデザインを変えたいなら¥13,000~15,000のこの辺が一番無難な感じがします。

 

まさに全方向死角なしのオールラウンダー浴衣!!

utataneの浴衣、お見事です。 

 

 

 楽天でも浴衣が買えるのでオススメです(^^)/

 

 

 

 さあ恒例の・・・

宣伝タ~~~イム!

 

褒めちぎりスト・ファレルは

Twitterでもこの世のありとあらゆるモノを褒めちぎっています。

でもまだフォロワーとかも少ないんでこのブログ記事でなにか一行でも「ビビット」来たらフォローをお願いします&お願いします。

 

・・・&お願いします(^^)/←(しつこい男は嫌われるの典型的な例)

 

twitter.com

 

 

 

end