褒めちぎリスト・ファレルの!ブッ褒めチギリブログ!

ライター&褒めちぎリスト。この世のあらゆるモノや人を褒めてハッピーにする褒めのスペシャリストです。

【新発売】スタバのティバーナフローズンティーを飲んでみた!

【新発売】スタバのティバーナフローズンティーを飲んでみた!

 

 

 

f:id:homegoroshifarrell:20180702233843j:plain

 

はいどうも!

 

褒めのバミューダトライアングル幻の4角目(もはやバミューダスクエア)

 

褒めちぎリストのファレルです(^^)/

 

今回は、Starbucksの新商品、「ティバーナフローズンティー」を褒めちぎり!

 

 

 

 

 

 

さあ画面の前のみんな!さっそく一緒にスタバに行きましょう!

 

ヒュウィゴー!!!

 

 

 

 

⑴スタバに行く途中でやさしさに包み焼きにされる

é¢é£ç»å

PM(19:00)某所

俺はお気に入りのスラックスと薄手のジャケットを羽織り駅の改札を抜けた。

ここは大阪某所。

地下街を颯爽と抜ける。

 

すれ違う人々はかねてからの蒸し返すような人いきれと日中降り注いだ太陽の置き土産「熱気」に顔をしかめながら足早に進んでいる。

 

オフィスビルがひしめく某駅だったためストレスフルな「日常」に耐え抜いた、脂ぎった顔がほとんどだ。

 

そんなネガな苛立ちを横目に、俺は背筋を伸ばし、お気に入りの靴で街をクルージングした。

 

立ちはだかる階段を上がり地上に出る。

 

ビル風が吹いている。

 

風は依然として生ぬるい。

 

大きな交差点に差し掛かったとき不意に、20歳中盤くらいの女性の帽子が風に飛ばされる

 

押さえつけられてペタンこになった明るい茶髪が見えた。

 

飛んだ帽子を目で追うと、スーツ姿の女性が目に入った

 

スーツ女性はいい笑顔で帽子を拾い上げ、持ち主の茶髪お嬢ちゃんに手渡した。

 

俺は茶髪ちゃんもつられて笑顔になるのを見届けて、交差点を渡り切った

 

 

 

俺はやさしさに包まれ・・・いや、

 

 

 

包み焼きにされた。

 

f:id:homegoroshifarrell:20180702222849j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑵スタバのティバーナフローズンティー飲んでみた

 

今回新発売したティバーナフローズンティー!

フレーバーは「ハーバルレモネード」「グレープフルーツ&トマト」

 

2種類出てたので迷ったが、どうせなら若干攻めてる方をと思い「グレープフルーツ&トマト」を注文!

 

f:id:homegoroshifarrell:20180702234631j:plain

こちらがスタバの新作ティバーナフローズンティー「グレープフルーツ&トマト」

 

めっちゃ赤い!!!

シャア専用か!と月並みなセリフを吐きたくなる赤さ!

でもまって、よく見てみて。。。

 

3層に分かれている?!

 

内訳は上から・・・

↑   「グレフルとトマトのフローズン」

真ん中 「クリームベース」

↓     「アイスパッションティー」

 

 

そもそも「パッションティー」ってなに?

と思ったと思われる画面のまえのみんなの代わりにファレルがググってみましたよ。

 

【パッションティーとは】

ハイビスカス、シナモン、ドライアップル、リコリスレモングラスブレンドされたノンカフェインのハーブティーのこと!

 

 

 

 

さあ「そろそろ味を教えんかい」って声が液晶パネル越しに聞こえてきそうなので

飲みますね!

 

まずはひとくち...いただきま~~~す(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gokuri

 

 

 

 

あ、あれ?

喉の音がかってに英語に・・・?

 

「goku!!goku!!gokuri!!!」

 

f:id:homegoroshifarrell:20180703003347j:plain

 

、、、ザパ~~~ン、、、ザパ~~~ン、、、

 

 

 

え、波、、、???

 

 

 

 

 

 

 

 

KAMOME「Kuu..Kuuu。。。」

f:id:homegoroshifarrell:20180703000932j:plain

 

 

 

カモメまで・・・

 

 

あぁ、そうか・・・

 

 

 

 

喉がバカンスに出かけたんだな(^^)/

 

 

 

 

 

飲んだ瞬間、まず感じるのはシナモンとレモングラスの吹き抜ける南風のような爽やかさ。

ストローを下までさして飲んでいたので一番下のパッションティーが口に広がったことに気づくころには、ほら、お口の中がバカンスに出かけている。

 

ぶっちゃけ説明書きを読んで「いやドリンクにハイビスカスってなに?!」って思ったのは正直なところ、だがしかし心配ご無用キュウリのぬか漬け。

 

絶妙な混ざり具合でのどを抜けていくと同時に体内に南国のカラッとしたパッションが注入されてくような清涼感。

 

そしてパッションティーとフローズンの仲を取り持つ「クリームベース」部分と絡み合い、最後はフローズンエリアへ。。。

f:id:homegoroshifarrell:20180703001918j:plain

KAMOMEたち

「南国へようこそ!!!!!!!!」

 

 

 

フローズンは、グレープフルーツとトマトを合わせたシャーベット状のものがメインなんですが、これがまた想像以上にマッチしている!

 

グレープフルーツの苦みや酸味が強めでもなく、トマトも主張しすぎていない。

 

バランス感覚がすごいんです。

 

本当に、日常の倦怠感や暑さを忘れて

一瞬の南国リゾート感覚を味わえる最高のリゾートトリップドリンクとでも名付けましょうか。

 

そんな疾走感でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「はっ・・・ッ!??!??」

f:id:homegoroshifarrell:20180702233856j:plain

 

我に返りました。

完全に「トリップ」していました。

 

ここまで余韻に浸れるドリンクってなかなかないんじゃないかな。

とか、ぼ~っと考えていました。

 

まるで海外旅行から帰ってきた次の日の月曜日にオフィスに出社した時のあの「ふわふわした感覚」があじわえます。

 

 

 

 

そして!!

f:id:homegoroshifarrell:20180703003322j:plain

家に帰るまでがリゾートトリップ。

STARBUCKSのTEAVANAから、ティバーナフローズンティーを注文した人に贈られる「お土産」もありました!

 

中身はベリー味のホワイトティーのお茶っ葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の褒めちぎりポイント!

ãã³ã¼ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  1. 風に飛ばされた帽子を拾ってあげて笑顔を連鎖させやさしさで包み焼きを作ったOLさん
  2. のどが本人無視して勝手にバカンスに出かけるレベルで爽快なスターバックスティバーナフローズンティー
  3. 海外旅行から帰ってきた次の日の月曜日にオフィスに出社した時のあの「ふわふわした感覚」

 

 

さて今回はSTARBUCKS(スタバ)の新商品、ティバーナフローズンティーを褒めちぎりました!!

 

褒めちぎリスト・ファレルの活動は今後もつづきます。

もしこの記事を読んで何かひとつでもビビットきたらTwitterフォローもよろしくです。

 

twitter.com

 

 

それではまた、近いうちに。

 

 

 

end