褒めちぎリスト・ファレルの!ブッ褒めチギリブログ!

ライター&褒めちぎリスト。この世のあらゆるモノや人を褒めてハッピーにする褒めのスペシャリストです。

まずは自己紹介!褒めることに魅せられた”プロベタ褒めリスト”ファレル氏!

~まずは自己紹介!褒めることに魅せられた”褒めちぎリスト”ファレル氏!~

 

 

f:id:homegoroshifarrell:20180626003444j:plain

 

永遠の紳士&淑女のみなさん、はじめまして!

当ブログの管理人・ライター・褒めちぎリストをしております、ファレル氏です。

 

 

 

 

 1.褒めちぎリストとは

 

説明しよう!

”褒めちぎリスト”とは!

この世のありとあらゆる人やモノを褒めて褒めて褒めまくって世の中をちょっぴり明るくする褒めの伝道師のことである!

(つかみにインパクトを与えるのに必死でかわいらしいですね。クライマックスかのような急なテンションの上昇をお許しください

 

最初のブログ記事なので大手独身商社マンの朝食よりも簡単にサクッと自己紹介してみます。

  

 

2.ファレル氏のスペック 

 

コピーライター兼プロベタ褒めリストを営んでおりますアラサー男子です。

現在身長181センチ、体重71キロ、乱視。

 

某有名産婦人科で生まれた瞬間に

「ラグジュアリーな内装でめっちゃよかった、このスイートルーム、もう一泊してもいい?」

と小手調べと言わんばかりに母親の子宮をべた褒めしながらへその緒を切ってくれた助産師さんにプラダのマネークリップからチップを支払ったエピソードはあまりにも有名。

 

【性格】

僕は昔から人と関わるときは「加点方式」で人を見てしまいます。

それもただの加点方式ではありません。

 

物事をプラスに考えたり、世の中の「ずっとあるけどよく見るとおかしな決まり事」

に対し常に疑問を抱いて人生を送ってきました・・・!

 

敢えて名付けるとするならば、

「周りの友達みんなに嫌われてる人でも何かいいところを見つけて信用してしまう非常にこの世知辛い現代社会をサバイブするには不便で騙されやすいというかこの二十数年間で何回も騙されているが懲りずに他人の良い部分やプラスの部分ばかり見てしまう楽天的な加点方式」です(息切れ)

 

【街の声】

・わからんでもないが自分が騙されるの嫌だから俺はマイナスも見るわwww

・へえ~、変わってるね。

・なんかあのひと変! etc...

 

こうやって書くとなんか僕が不幸な人間みたいになっちゃいましたが、安心してください!僕は元気です!!!

 

 

 

 

3.ファレル氏の目的

 

f:id:homegoroshifarrell:20180626002118j:plain

 

僕の目的を簡潔に言うと「世の中のありとあらゆる人やモノを褒めたたえたい!」

です。

なので当ブログでは僕がビビッときた人やモノの

良いところ、オススメポイントをジャンル問わずべた褒めしていく内容になりますが、

僕が人生で培ってきた人の褒め方のコツなんかも書いてみようかなと思います。

 

特に社会人1年目はこの天性の褒めスキル(自分で言って必死でかわいいね)

で100人の女性を口説き、デートの最後にまた会いたいかどうかを聞いてみて

「会いたい」と言われるという目標を達成したこともあり、女性の口説きも書く予定です。

 

 

 

 4.ファレル氏の野望

 

f:id:homegoroshifarrell:20180626003819j:plain

 

「褒め殺し」で世界の”いいね”をほんのちょっと増やすことです。

こんな世の中だから、とか言っちゃうと月並みですが、生きてりゃネガティブなこともあるわけですよ。

 

でも、でもね、世界中のひとが一日一個でも近くにいる誰かの良いところを褒めると

ほっっとんどの確率で良いことは起こっても悪いことは起きないと思うんですよ。

 

なのでこのブログを「褒め殺し」でいっぱいにしてやりたいんです。

  

当ブログでは、

◆ファレル氏に褒め殺されたい!

◆うちの商品を褒めてほしい!

◆このまえこんな嫌なことがあって悩んでるから褒めて元気づけてほしい!

といったご依頼を随時受け付けております。

もちろん上記はすべて無料です。

 

コメント欄や各種メッセージにてご連絡いただければ・・・

 

あなたの落ち込んだ気分を褒め殺します!!!!!

 

Twitterはこちら

twitter.com

 

end