褒めちぎリスト・ファレルの!ブッ褒めチギリブログ!

ライター&褒めちぎリスト。この世のあらゆるモノや人を褒めてハッピーにする褒めのスペシャリストです。

魅惑のスイーツ?!FamilyMartのデビルズチョコケーキ!

 

魅惑のスイーツ?!ファミマのデビルズチョコケーキ

 

どうも!!

 

褒めちぎり界のシーズンⅠ(One)的存在、ファレルです!!

まあなんでもシーズンⅠがだいたい一番おもしろいですからね。

 

今日もそんな感じで「おじゃる丸」よりもまったりと参ろうかと思います。

 

なにを隠そう当ブログ、

世の中のあらゆることを褒めまくってやろうという信念のもと、

つい先日爆誕しまして今回が記念すべき第一回目の更新です!

 

世界が褒めないなら、代わりに俺がぜんぶ褒めつくしてやるよ!!

 

といった意気込みで更新していきたいと思っておりますのでどうか見捨てないで、お願いだから・・・!!

 

今週は「梅雨はどこ行ったんや!ぜんぜん見当たらへんやないか。おまえは浮気相手が落とした助手席のピアスか。」

ってレベルの快晴でしたね!

 

ファレルの本業は少し特殊な業種で「肉体労働と技術職とマーケティングと営業」がDJ・KAORIよりもごちゃ混ぜMIXになったお仕事をしているので外で体を動かす機会がふつうのサラリーマンよりも格段に多いんですね。

 

f:id:homegoroshifarrell:20180626211347j:plain

(ヘッドホンでPartyMixを聞いてるとみせかけて聞いてないのめちゃかわいい♡)

 

そんなこんなで、さいきんは立て続けに重労働の案件が舞い込んできていました。

 

お仕事が増えるってのはありがたいことなんですよ。

「いまどき汗水流して汚れながら働くなんてスマートじゃない!」って言われればそこまでですが、仕事をがむしゃらに頑張るのはそんなに僕は嫌いじゃないんです。

 

ただこの時期やっぱり疲労の蓄積により白目むきながら働くことが多くて、

少し疲れていました。

 

 

さて突然ですがここで三択問題です!

Q.ファレルはこんな時、どうやってこの疲労を乗り切るでしょう!!

 

A:半身浴。とみせかけてスイーツ。


B:いつも行ってるサウナを20分3セットとみせかけてスイーツ

 

C:スイーツ

 

 

そう!!!スイーツなんです!!!

 僕はアラサー男子にもかかわらずかなりの甘党です。

糖分がないと生きていけません。

女の子とスイパラとかも余裕です。

 

現に今も「河内駿河屋」さんの羊羹詰め合わせセットを齧りながらこの記事を書いています。

 

※川内駿河屋さん

大阪の東住吉という場所に本社を構える歴史と伝統ある和菓子のお店です

株式会社河内駿河屋|歴史ある煉羊羹(ねりようかん)

 

また脱線してしまいました。

鉄道会社なら落ちこぼれです。

本題に入ります!!

 

今回のテーマは「甘~~~いスイーツで疲労を吹き飛ばそう!」です!

 

 

 

 

 

・・・・さて前置きがかなり長くなりましたが、今回はタイトルに書いてある通り、

 

大手コンビニチェーンFamilyMart

「デビルズチョコケーキ」を褒めちぎりたいと思います。

f:id:homegoroshifarrell:20180626232339j:plain

パッケージはこちら。

毎年人気のためこの時期に再販されるようです。

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

 

 1.ファミマのデビルズチョコケーキを買いに行く

 

f:id:homegoroshifarrell:20180627210335j:plain

 

僕は仕事おわりの心地よい疲労感を感じながら、洗車したての愛車を運転して自宅近くのファミマを目指した。

 

不意に片側二車線道路の左側から無理に割り込まれる。

こんな時こそ「ありがとう」心の中で小さくお礼を言った。

 

大好きな愛車でドライブする至福のひと時が君の割り込みのおかげで少し増えたよ\(^o^)/

 

ファミマへと到着する。

僕は全日本なめらかすぎ選手権(アラサー男子の部)準グランプリ獲得の経験を活かして、なめらかに駐車した。

 

Family Martのデビルズチョコケーキはつい先日、朝の情報番組ZIP!で紹介されたという。

スイーツ好きの俺の経験上、テレビで紹介されたコンビニスイーツは売り切れる事が多い。

 

ティロリロテレ〜ン♪

ティロリロリ〜ン♪

 

お馴染みのあのサウンドと共にファミマ店内へ。スイーツの棚へと足早に急ぐ。

デビルズチョコケーキは??

 

・・・無かった。

念のため近くに居たハタチ前後の若い女性のファミマクルーに確認してみた。

 

「すみません、デビルズチョコケーキは置いてませんか?」

 

「ちょっとお待ち下さいね^ ^」

 

若いファミマクルーは推定40前後の美魔女風先輩クルーに確認し、戻ってきた。

(若い店員さんも美人だったが、美魔女風先輩クルーの方がタイプなのは言うまでもない)←誰が興味あんねん

 

「すみません!今売り切れてるみたいで...」

 

「いえいえ、ありがとうございます^ ^」

 

俺はお礼を言いながら、心の中でも別の意味でお礼を言った。

 

これでデビルズチョコケーキへの期待感が高まった。

それに、タイプの美魔女とも出会えた。

ありがとう。デビルズチョコケーキ。

 

俺は美魔女に微笑みかけ、店を出た。

 

 

ファレル「ニコッ^ ^」

 

美魔女「ニコッ^ ^」

 

 

美魔女も微笑んで、会釈してくれた。

ありがとう。デビルズチョコケーキ。

 

君のおかげで美魔女との「会釈」が生まれたよ。

 

 

 

 

・・・・なんの話や

\(^o^)/

 

 

ブログにおいて最も重要な尺を取るべきポイントをうっかり大間違いしてしまった。

ミース\(^o^)/

 

急いで二軒目のファミマへ!

 

さあデビルズチョコケーキは....

 

あった!!

 

こうして

美魔女の誘惑に(勝手に)脅かされながらも、

無事デビルズチョコケーキを購入し自宅へと悪魔を連れ帰ったのである。

 

 

 

2.ファミマのデビルズチョコケーキを冷蔵庫に冷やす

 

f:id:homegoroshifarrell:20180627203449j:plain

冷蔵庫に冷やすとこんな感じ^ ^

キラリと光る悪魔の眼光かわいい♡

八重歯がチャームポイントですね!

 

ファミマのデビルズチョコケーキはスイーツとして食べるだけではなく見ても楽しめます。

 

例えば、女の子とのデートコースの最後に

「今日は楽しかった!まだ時間ある?

あ。実は昨日からおれんちの冷蔵庫にちょっと可愛い悪魔が住みついたんやけど、いっしょに退治しに行こう^ ^」

 

と言って冷蔵庫を開けて見せるとちょっと可愛くてスマートな自宅への誘い文句になるかな?

とか考えたりします。

 

食べるときに「悪霊退散!」とか言ってね。

もちろん、本当の小悪魔は人間の女の子かもしれません。

自分がデート後にLINEをブロックされたりと「悪魔祓い」されることのないようにデート中はしっかり頑張りましょう^ ^

 

 

 

 

3.ファミマのデビルズチョコケーキを実食!

 

f:id:homegoroshifarrell:20180627203651j:plain

いよいよデビルズチョコケーキを実食します。

フタを開けると1番上の表面はサクサクとしたトッピング。

悪魔の住んでる魔界の地面っぽくて可愛いです。

 

スプーンで一口パクリ。

素直な感想は

「めっちゃチョコやん!」

口に入れた瞬間から悪魔の濃厚なチョコレートフレーバーに支配されます。

 

口の中でまさにチョコレートの独裁国家が建国されます。

でもその征服されてる感、逆に気持ちいいんです。

疲れてる時はこれくらい甘いものが食べたくなるのです。

 

疲れた日に何も考えずにチョコに身を委ねたい方にはオススメです^ ^

そんな夜もあるじゃん^ ^?

↑急なJK感

(ただ生粋の甘党の僕でも半分たべて少し休憩しました笑)

 

 

トッピングのサクサクは見た目より軽い感じのさっくりとした口当たりで魔界の土壌の良さが垣間見えました^ ^

立派な白菜とか育ちそうです。

 

それ以降のチョコレート層は本当にネットリ濃厚です。

チョコレートの香りも味も「藤原竜也の演技」ぐらい強く濃いです。

本当にチョコという悪魔に取り憑かれてチョコだけを純粋に楽しめるスイーツとなっています^ ^

 

食べて気付いたのが・・・

1層目→ビターチョコ(カカオ感担当)

2層目→チョコムース(甘さ担当)

3層目→ガトーショコラ(ほろ苦さ担当)

 

という構造になってるんですが、

この3層、どこかで見覚えがあると思ったら・・・

幼少期→家庭の環境によって性格の方向性が形成され始める

思春期→恋に落ちたり友人達と青春を謳歌

大人→人生のほろ苦さを知り、責任や背負うものが増えていく

 

.....まるで人生の縮図やないか!!!!!

(無理矢理まとめに突入したことをお詫び申し上げます)

 

 

 

 

 

 

 

4.今回の褒めちぎりポイント

f:id:homegoroshifarrell:20180627204313j:plain

・わりこみ運転されたら好きな車に乗る時間が増えて控えめに言っても最高!

・美魔女は最高!

・ファミマのデビルズチョコケーキは女の子への誘い文句にも使えて最高!

・見た目も楽しくて最高!

・疲れたときにピッタリのチョコレート感が最高!

・口の中で手軽に独裁国家

・デビルズチョコケーキの層=人生

 

 

というわけで!

今回は今話題のコンビニスイーツ

Family Martのデビルズチョコケーキを褒めちぎりました!

 

読んでいただきありがとうございます。

次回の褒めちぎりブログでもお会い出来る事を心から願っています^ ^

 

コメント等お気軽に頂ければ嬉しいです!

 

end